宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道
不動産業をはじめよう!

メニュー

宅地建物取引主任者とは

宅地建物取引主任者(宅建主任者)についての解説です。ご自身の将来をイメージして勉強にのぞみましょう。少しは継続できるかも。

宅地建物取引主任者の試験

宅地建物取引主任者試験の概要。彼を知り己を知らば百戦危うからずです。戦略やスケジュールを立てる上で、調べておくことは重要です。

宅建試験の勉強方法

私が実践した宅地建物主任者試験(宅建試験)の勉強方法です。皆さんにあうかどうかは分かりません。お金のかけたくない方、長時間さけない方、ネタの方などは是非試してみてください。(でも、実践して落ちても知りませんよ。)

宅建の通信教育

独学では自信がないという方、宅建をとらないとオイラの生活ままならぬ!という方のためにお勧めです。

宅建と相性のいい資格

宅地建物取引主任者の資格と掛け合わせると幅が広がります。プラスアルファ!オンリーワン!を目指すなら一考の価値もあるかも。

合格証書とはこんなもの!

宅地建物取引主任者試験に合格すると、こんな合格証書が届きます。

実務講習について

宅地建物取引主任者試験に合格しても、すぐには主任者登録はできません。そうです。実務経験が2年以上必要なんですね。ない方はどうするか・・・そう、実務講習ってのがあるんですよ。

不動産業をはじめよう!

不動産屋さんに勤務するのもいいですよね。自分で開業するのもいいですよね。私はどちらかというと開業派!でも、その道のりは険しそう・・・・

リンク集

当ホームページとリンクしてくださっている皆様です。ありがとうございます。一緒に宅建の資格を目指しましょう。

TOPへ


当ホームページと相互リンクしませんか!

 下記に相互リンク用の相互リンク先、相互リンク用のバナー等を置きましたので使ってください。テキストリンク希望ですが、バナーリンクのみでもかまいません。よろしくお願いします。
 メールで連絡してくださいね。

■サイト名 宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

■URL

http://takuchitatemono.web.fc2.com/

■バナー 宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

■紹介文(20文字)
宅地建物主任者の試験を実体験に基づき解説。


ご注意

本ホームページに掲載されている画像、文章等全ての内容の無断転載、引用を禁止します。

当ホームページはInternet Explorer 6.0で適正に表示されます。Fire Fox等では一部不具合がございます。あらかじめご了承ください。

体験談など教えてください。

宅地建物取引主任者試験の体験談や失敗談などを、みんなで共有しませんか?

 宅地建物取引主任者試験の体験談や失敗談などを、みんなで共有しませんか?
 他の皆さんのお役に立てるのならという方は下記のメールアドレスよりメールを送ってください。
 誹謗中傷、感情的なもの以外のものならホームページに掲載していきたいと思っています。是非、ご協力をお願いします。
 メール

宅地建物取引主任者への道top > 不動産業をはじめよう!宅地建物取引主任者証をもらっちゃった。

宅地建物取引主任者証をもらっちゃった。

宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

 本人が都庁へ来庁のこと・・・はぁ!?田舎者はどうするのですか?交通費も馬鹿になりませんよ・・・・でも、行きましょう!行かせていただきましょう!都庁でも皇居でも東京タワーでも!(まぁ、お仕事の関係上東京に行く機会があったのでついでに片付けちゃっただけなんですけどね。)東京以外に引っ越されている方は郵送でも出来るみたいです。都庁に問い合わせてください。
 登録通知書に書かれているものをもって、都庁の不動産業課へ、その場で印紙を買わされて、それを職員さんへ手渡し。
 「お昼になりますので、発行は1時過ぎになります。」
 う〜ん、これは時間を間違えたかな。とりあえず飯でも食うか・・・ということで、職員食堂でラーメンとカレーをいただきました。価格の安さには驚きです。
 なんだかんだで、1時過ぎ、無事宅建主任者証が交付されました。

宅建主任者証
いやぁ、これでやっと宅建業を営むことが出来るんですね。長かった・・・・って、さて、どうやって宅建業をはじめればいいの?
 
次は、宅建業協会へ行ってきました。です



宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道
宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

 このホームページは「およおぶ」を手直したものです。

当ホームページと相互リンクしませんか!

愛媛県松山市 泉行政書士事務所およよ・・・のおぶログ泉税理士事務所相互用SEOサーチエンジンドンゴラスけ林のページ泉行政書士事務所ホームページ制作代行フィギュア 激安 アイコン素材 松山市!会社設立

宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

inserted by FC2 system