宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

メニュー

宅地建物取引主任者とは

宅地建物取引主任者(宅建主任者)についての解説です。ご自身の将来をイメージして勉強にのぞみましょう。少しは継続できるかも。

宅地建物取引主任者の試験

宅地建物取引主任者試験の概要。彼を知り己を知らば百戦危うからずです。戦略やスケジュールを立てる上で、調べておくことは重要です。

宅建試験の勉強方法

私が実践した宅地建物主任者試験(宅建試験)の勉強方法です。皆さんにあうかどうかは分かりません。お金のかけたくない方、長時間さけない方、ネタの方などは是非試してみてください。(でも、実践して落ちても知りませんよ。)

宅建の通信教育

独学では自信がないという方、宅建をとらないとオイラの生活ままならぬ!という方のためにお勧めです。

宅建と相性のいい資格

宅地建物取引主任者の資格と掛け合わせると幅が広がります。プラスアルファ!オンリーワン!を目指すなら一考の価値もあるかも。

合格証書とはこんなもの!

宅地建物取引主任者試験に合格すると、こんな合格証書が届きます。

実務講習について

宅地建物取引主任者試験に合格しても、すぐには主任者登録はできません。そうです。実務経験が2年以上必要なんですね。ない方はどうするか・・・そう、実務講習ってのがあるんですよ。

不動産業をはじめよう!

不動産屋さんに勤務するのもいいですよね。自分で開業するのもいいですよね。私はどちらかというと開業派!でも、その道のりは険しそう・・・・

リンク集

当ホームページとリンクしてくださっている皆様です。ありがとうございます。一緒に宅建の資格を目指しましょう。

TOPへ


当ホームページと相互リンクしませんか!

 下記に相互リンク用の相互リンク先、相互リンク用のバナー等を置きましたので使ってください。テキストリンク希望ですが、バナーリンクのみでもかまいません。よろしくお願いします。
 メールで連絡してくださいね。

■サイト名 宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

■URL

http://takuchitatemono.web.fc2.com/

■バナー 宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

■紹介文(20文字)
宅地建物主任者の試験を実体験に基づき解説。


ご注意

本ホームページに掲載されている画像、文章等全ての内容の無断転載、引用を禁止します。

当ホームページはInternet Explorer 6.0で適正に表示されます。Fire Fox等では一部不具合がございます。あらかじめご了承ください。

体験談など教えてください。

宅地建物取引主任者試験の体験談や失敗談などを、みんなで共有しませんか?

 宅地建物取引主任者試験の体験談や失敗談などを、みんなで共有しませんか?
 他の皆さんのお役に立てるのならという方は下記のメールアドレスよりメールを送ってください。
 誹謗中傷、感情的なもの以外のものならホームページに掲載していきたいと思っています。是非、ご協力をお願いします。
 メール


宅地建物取引主任者への道top > 12月米住宅建設業者指数、前月の過去最低水準を維持

 12月米住宅建設業者指数、前月の過去最低水準を維持

宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

12月16日 ロイターより

 全米住宅建設業者協会(NAHB)/ウエルズ・ファーゴが15日発表した12月の住宅建設業者指数は前月と変わらず過去最低水準の9となった。
 
 経済混乱の深まりや雇用の悪化、不動産市場における差し押さえ物件の増加などが引き続き圧迫要因となっている。
 
 指数はロイターがまとめたエコノミスト予想と一致。50が判断の分かれ目となる。
 
 NAHBのサンディ・ダン会長は声明で「危機は続いている」と指摘。建設業者があらゆる手を尽くしても買い手側が慎重になっているとし「住宅差し押さえの増加を受けて(差し押さえ)物件が市場に絶えずあふれる中、張り合うすべはほとんどない」と述べた。
 
 現在の1戸建て住宅販売動向の目安となる指数は前月の9(改定値)から8に低下。6カ月先の販売見通しを示す指数は18(改定値)から16に低下した。
 
 住宅購入者動向の目安となる指数は変わらずの7だった。

不動産業界も大変なことになってきました・・・
一体、この不況いつまで続くのでしょうか・・・不安です。
早期に景気対策を打って欲しいものですが、不動産関係は景気が悪くなると一番にあおりをくらい、回復は一番遅いもの・・・
大丈夫でしょうか・・・



現在相互リンクも募集しています!
互いに相互リンクしませんか?
メールで連絡してくださいね。

宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

*

 このホームページは「およおぶ」を手直したものです。

当ホームページと相互リンクしませんか!

泉税理士事務所相互用SEOサーチエンジンドンゴラスけ林のページ泉行政書士事務所ホームページ制作代行愛媛県松山市 泉行政書士事務所

宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

inserted by FC2 system