宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道
宅建の通信教育

メニュー

宅地建物取引主任者とは

宅地建物取引主任者(宅建主任者)についての解説です。ご自身の将来をイメージして勉強にのぞみましょう。少しは継続できるかも。

宅地建物取引主任者の試験

宅地建物取引主任者試験の概要。彼を知り己を知らば百戦危うからずです。戦略やスケジュールを立てる上で、調べておくことは重要です。

宅建試験の勉強方法

私が実践した宅地建物主任者試験(宅建試験)の勉強方法です。皆さんにあうかどうかは分かりません。お金のかけたくない方、長時間さけない方、ネタの方などは是非試してみてください。(でも、実践して落ちても知りませんよ。)

宅建の通信教育

独学では自信がないという方、宅建をとらないとオイラの生活ままならぬ!という方のためにお勧めです。

宅建と相性のいい資格

宅地建物取引主任者の資格と掛け合わせると幅が広がります。プラスアルファ!オンリーワン!を目指すなら一考の価値もあるかも。

合格証書とはこんなもの!

宅地建物取引主任者試験に合格すると、こんな合格証書が届きます。

実務講習について

宅地建物取引主任者試験に合格しても、すぐには主任者登録はできません。そうです。実務経験が2年以上必要なんですね。ない方はどうするか・・・そう、実務講習ってのがあるんですよ。

不動産業をはじめよう!

不動産屋さんに勤務するのもいいですよね。自分で開業するのもいいですよね。私はどちらかというと開業派!でも、その道のりは険しそう・・・・

リンク集

当ホームページとリンクしてくださっている皆様です。ありがとうございます。一緒に宅建の資格を目指しましょう。

TOPへ


当ホームページと相互リンクしませんか!

 下記に相互リンク用の相互リンク先、相互リンク用のバナー等を置きましたので使ってください。テキストリンク希望ですが、バナーリンクのみでもかまいません。よろしくお願いします。
 メールで連絡してくださいね。

■サイト名 宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

■URL

http://takuchitatemono.web.fc2.com/

■バナー 宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

■紹介文(20文字)
宅地建物主任者の試験を実体験に基づき解説。


ご注意

本ホームページに掲載されている画像、文章等全ての内容の無断転載、引用を禁止します。

当ホームページはInternet Explorer 6.0で適正に表示されます。Fire Fox等では一部不具合がございます。あらかじめご了承ください。

体験談など教えてください。

宅地建物取引主任者試験の体験談や失敗談などを、みんなで共有しませんか?

 宅地建物取引主任者試験の体験談や失敗談などを、みんなで共有しませんか?
 他の皆さんのお役に立てるのならという方は下記のメールアドレスよりメールを送ってください。
 誹謗中傷、感情的なもの以外のものならホームページに掲載していきたいと思っています。是非、ご協力をお願いします。
 メール

宅地建物取引主任者への道top > 宅建の通信教育

宅建の通信教育

宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道 独学では自信がないという方、宅建をとらないとオイラの生活ままならぬ!という方や私はマジなんですッ!という方は、しっかり勉強されることをお勧めします。

 勉強方法としては専門学校に通うか、通信教育、独学のいずれかでしょう。

 専門学校に通う利点は、やはり周りを意識できることでしょう。周りがやっているから自分も遅れてはダメだと思い。勉強に励むことができます。また、模試やテストなどで自分の相対的位置を把握できることも利点だと思います。そして何より疑問に思ったことはすぐに先生に聞けること。

 逆に専門学校の欠点は、学校に通わなければならないという時間的拘束。そして、お金がかかること。この2つをクリアーできる方は専門学校に行かれることをお勧めします。

 お金がない、時間をさけないと言う方は、通信教育か独学になるかと思います。

宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道 通信教育の利点は専門学校に比べると価格が安いということ。そして、法改正などにも対応できるということでしょう。また、質問などもメールやはがき、FAXなどでもできるようになっています。

 ただ、欠点は独学に近いため継続することが難しいということです。周りに共に勉強する仲間がいるわけでもなく、ただ一人でやるわけですから飽きてきます。また、相対的な位置を知ることも難しいこともあげられます。

 中にはフォーサイト宅建合格講座のように上記の欠点を少しでも解決している通信教育もあるようです。
 フォーサイト宅建合格講座では提出課題を提出されない場合、アラームレターを送付しています。これにより、提出を促進します。また、テスト・模擬試験については可能な限り、ランキングを作成し、公開しています。普段の学習の過程から競争を意識しさせるカリキュラムになっています。厳しいかもしれませんが、合格するために最適です。

宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道 また上記の通信教育では価格帯が32,550円〜となっています。私が独学で勉強しても約1万円はかかりました。プラス2万円で法改正や質問、そして受験生の中の自分の位置が分かるというのは安いほうなのかもしれません。安く確実に宅建に合格したいという方は下記のサイトを参考にしてください。

フォーサイト宅建合格講座

 

受講料は28,500円から
詳しい金額は、上記ページの受講料からお調べください。

フォーサイト宅建合格講座

 

 専門学校にするか通信教育にするか悩みどころです。

次は宅建と相性のいい資格とはです。





宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

 このホームページは「およおぶ」を手直したものです。

当ホームページと相互リンクしませんか!

愛媛県松山市 泉行政書士事務所およよ・・・のおぶログ泉税理士事務所相互用SEOサーチエンジンドンゴラスけ林のページ泉行政書士事務所ホームページ制作代行愛媛町並み検索

宅地建物取引主任者(宅建主任者)への道

inserted by FC2 system